SSブログ

YKKがカフェを東京にオープン!!! [グルメ]

ファスナーで有名なYKKが東京都墨田区にあるYKKプラザに「カフェー・ボンフィーノ」を1月12日にオープンしました。

このカフェで使用されている豆は、ブラジルの自社農園で作られたものを使用し、自家焙煎しているとの事です。

では、なぜYKKがカフェを開くことになったのでしょうか?




スポンサーリンク






オープンした「カフェー・ボンフィーノ」は、両国国技館から徒歩15分のYKKグループのビルの横に建てられました。

ここでは、メニュー開発、試飲会を開く事ができるコーヒーのラボである「キッチン・ラボ」を設けており、コーヒーに関する講習も開かれます。

コーヒー好きの日本人には大変興味のあるカフェですね。

YKKは1972年にファスナー事業でブラジルに進出し、そこで利益を上げました。

そして、その利益をもとに投資という事でコーヒー事業を始めました。

YKKがコーヒー事業を本場のブラジルで始めていたとは、知りませんでしたね。(私は最初、UCCの間違いではないかと思いましたが(笑))

そして、1985年にブラジルでコーヒー栽培用の土地を取得し、コーヒー栽培を本格的に始めました。

ブラジルで育てたコーヒーは全て自社製であり、カフェではその豆を使用して自家焙煎し、提供しています。

YKKのコーヒー販売は通信販売では2008年から開始されているのですが、カフェのオープンまでは味の研究を重ね、やっと2016年1月に第1号店がオープンしました。

今後は、多店舗展開も予定されているとの事です。

そのうち、私達の街にもYKKのカフェがオープンするかもしれませんね。

日本の技術を活かしてファスナーで大成功したYKK。

そんなYKKの入れるコーヒーも、長年のノウハウと技術できっと美味しいに違いないですね!!!

【カフェボンフィーノ ホームページ】
http://www.cafebonfino.com/index.html




CB.png
http://itot.jp/13107/321






スポンサーリンク






タグ:YKK カフェ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。