SSブログ

タニタ食堂が全国展開!!!弁当の宅配も開始 [グルメ]

みなさん、ご存知の健康機器メーカーのタニタがタニタ食堂を全国展開すると発表しました。

また、弁当の宅配サービスも開始するという発表もありました。



スポンサーリンク






タニタ食堂は、同社の社員食堂のメニューを再現したもので、栄養バランスを考えた非常にヘルシーであることで有名です。

タニタ食堂は、既に病院などに合計21店舗展開していますが、今後3年以内に60店舗に増やすと発表されました。

タニタの谷田社長は「タニタ食堂の全国展開を通じて、日本を健康にしたい」と述べました。

また、タニタ食堂のノウハウを活用した弁当宅配サービスも開始すると発表しました。

1食あたり500キロカロリー前後で塩分3グラム以下の弁当を宅配するサービスを開始すると発表しました。

500キロカロリーなのですが、以下の5つのルールに従い、ヘルシーかつ満腹になる事をコンセプトにしています。
ルール その1:一汁三菜の定食スタイル

ルール その2:野菜をたっぷり使う

ルール その3:噛みごたえを残した調理をする

ルール その4:塩分は3グラム前後

ルール その5:ご飯は1膳100グラムを目安に



価格は、平日 月曜~金曜まで5食分の朝・夕食セットで11,000円です。

1食あたり1,100円で栄養バランスの取れた食事ができるのは、仕事が忙しいサラリーマンやOLには大人気間違いないですね。

弁当サービスは2月1日から東京・埼玉・千葉・神奈川で開始されます。

徐々にサービス提供エリアは広がっていき、将来的には全国展開を目標にしているとの事です。

特に日本人は健康志向が非常に強い国民性なので、タニタ食堂およびタニタ弁当が大流行するのは間違いないですね。



タニタ.png
http://www.tanita.co.jp/shokudo








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。