SSブログ

肌荒れに効果があるハトムギについて [美容]

みなさん

ハトムギをご存知でしょうか?

「ハトムギ?麦茶でしょ?」って方が多いと思います。

そんな私も少し前まではそうでした。

しかし、最近ハトムギが肌荒れに効くと評判で化粧品やサプリメントが出ています。

肌荒れに良いハトムギについてご紹介します。



スポンサーリンク







ハトムギは、その名のとおり麦の一種で、昔から「ヨクイニン」という名称で漢方として用いられていました。

ハトムギが、肌に良い理由は、ハトムギに含まれる多くの栄養素(アミノ酸やゲルマニウムなど)が体に溜まった余分な水分の排出を促し、新陳代謝を活発にしてくれるからです。

ハトムギは、イボ、ニキビ、アトピー、シミ、ソバカスなどへの効果があると言われています。

最近はハトムギの化粧水やサプリメントが出ています。

化粧水としては、アットコスメで人気である、ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) があります。

価格は500ml 650円で大変リーズナブルです。

とにかく保湿効果が高く、べたつかないのが特徴です。

肌荒れのない滑らかな肌に整えます。


ハトムギ化粧水.jpg
http://www.cosme.net/product/product_id/282512/pictures/photo/3238348





ハトムギのサプリメントとしては、DHC はとむぎエキスがあります。

30日分で600円というお手頃価格です。
(1日1粒)

ハトムギエキスを13倍に濃縮配合したサプリメントで、かつ、若返りに効果のあるビタミンEも含まれているサプリメントです。

体の中から肌荒れを解消してくれます。




ハトムギサプリ.jpg
http://www.cosme.net/product/product_id/320380/pictures/photo/4105148



ハトムギは、今後もますます注目されること間違いないですね。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。